かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

ホーチミンからあけましておめでとう、2020

さてさて、ただいまホーチミンにおります。

昨年は家族で年越しバンコクだったけど、今年は年越しホーチミン


f:id:katywoyton:20200101041324j:image

 

バンコク以上にエネルギッシュで「アジアー!!!」って感じのパワーがある。

まあ、ベトナム二回目だし、家族旅行なのでそんなに色々まわるわけでもないので、ベトナム旅行記はさらっと別記事で書く予定。

 

年末年始は毎年、振り返り+目標の日記を書いているので本年も踏襲。

昨年打ち立てた今年のテーマは「卒業」だったけれど、それは年度の目標なので、3月まで継続で頑張る。

 

2019年当初に立てた目標と結果はこちら。

 

①読書50冊→×
30冊でした。涙

ただ、2018年が20冊だったので、10冊進歩はした。


②IELTSのスコアアップ→×

5.5から上がらず…でも今年1回しか受けられなかったので。

勉強はちゃんと続けてるし、手応えはある。


③ヨーロッパ旅行→○
春にチェコポーランド旅行を達成。

ヨーロッパ熱が加速。

 

④食生活改善→△

んー微妙。

今年に持ち越しかな。

今年は言い訳なしにやりきれる環境になる予定。

 

⑤お金の使い方にメリハリを→△
うーん、微妙!笑

12月は散財した。

これも今年に持ち越し。


⑥ライトスパーリンクデビュー→○
ついにしました。

超難しい!けど楽しい!!

 

実は今見返して、結構立てた目標が浅くて、こんなもんで良かったっけ?!ってなった。笑

目標って覚えてないと意味ないってことが反省点…笑

 

 

では、2020の目標を…と思うんだけど、2019年度(つまり2020年3月まで)の目標のが重いんだよね。

ということで、当面の目標は2019年に引き続き「卒業」で!

そこまでは息切れせずに駆け抜けていきたい。

 

それとは別で、2020年1月1日からの目標としては、

①読書50冊!今年こそ!!

②1年間に2回以上IELTS受けて目指せoverall6.0!!

の二つ。

 

2020年は私にとっても大きなターニングポイントになる予定。

目標を見失わずに、毎日を大切に、日々を過ごしていきましょう。

とりあえず、引き続きベトナム楽しんできまーす。