かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

GWが感じられないので焦る

GW始まりました。

皆心待ちにした、華の10連休。

なんですが。

3日目現在にして、ほぼ全くGWを感じられておりません。

いや、平常時に比べれば休めてるけどね!

何か「10連休!色々出来るぜ!!」的な高揚感が無。

夏休みばりに長いはずなのに!

夏休みのが全然嬉しかったな…まあそれは旅行行けたからか。

 

っていうか、そもそも9連休にしかならない。

初日の土曜がノーマルに仕事なので。

で、その後はずっと部活の試合引率に駆り出されている。

別にね、試合が勝ち進んでくれること自体は喜ばしいことですよ。

でもねー、こうもガンガンGWを消費されていくとなると…涙

 

よくよく考えると、自分が現役だったりコーチだった頃に、休みが試合で潰れるのは全然問題なかった。

問題とも認識してなかったし。

で、今バスケ部顧問だから、バスケの引率なので、バスケの試合をぼんやり眺めている。

別に好きな種目だから問題ないはずである。

選手だった現役時代はさておき、大学のコーチの時と現状は変わらない。

なのに気が乗らないのは、自分がいなくても大丈夫だから。

プラス、中学バスケ業界に親しくお話しできる人が皆無だから!!

試合会場行っても、置物のごとく黙っております。

まあね…やりがいがないから気が乗らないけど、やりがい生まれたら責任生じるからね…現状維持でいいやと思ってしまう。

なので、バスケ見られて楽しいなーぐらいのノリで行ってる。

一つだけありがたいのは、今年から何かチーム強くなったので、試合自体は見ていて面白い。

GWはバスケ観戦を楽しんだと、ポジティブに考えたいと思います…。

 

しかも、これに加えて謎の出勤日もあったりして何かもう無理。

出勤したくねえわ。あー。 

 

昨日会った先生は、私どころの騒ぎじゃないレベルで休みなくて、私が代わりにこの職業呪いそう。

つらみ。

 

 

まあね、平常時よりかは多少の自由時間が見込めるので、それを活用して頑張ろう。

本読みたいし、勉強したいし、運動したいし、遊びたいし。

コナンも見に行かなきゃ。笑

 

現時点ではGW感がないのが焦りでしかないけれど、ここからまたしばらく休みもないので、出来ることはやっておきたいと思います。