かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

気分をアゲるための買い物

最近結構忙しくて、先日解放されたとこ。

解放されたのに、休日なのに、気分があがらなーい…。

皆さん気分が上げたいときに何するんですかね。

私は

①(プライベートで)人と会う

②スポーツ

③金を使う

 

この三つのどれか。

①は今回予定が合わなかったから無理。

②だけでは、この疲労感には足りない。

というわけで③、金を使うことに。

気分がアガる買い物しに行こ~。

 

必需品ではなく、楽しむだけで買い物しに行くとどうなるかご紹介。

 

本日の戦利品は以下の通り。

 


f:id:katywoyton:20181028181344j:image

 

まずは、イーハイフンでFiraのパーカーワンピをゲット。

気分転換のはずなのに、きっちりセール品を選び、しかも所詮店がイーハイフンというね。

いいんです、買い物した達成感が大事。

 

次、これが今回の大本命。



f:id:katywoyton:20181028182205j:image

はい、まらしぃ氏の新アルバム、marasy pianoworld Ⅹです。

いやー楽しみにしてたんだよね。

好きな曲しか入ってないし。

何これーー喜びーー!!

ヴィレバン限定特典が欲しかったので、わざわざ行きましたよ。

そしたら、売り場でyoutubeの映像流してポップも立ててあって感動。

最近、「移動時には英語のリスニング」というルールを設けていたはずなんですけどね…これ聞かねば。笑

 


f:id:katywoyton:20181028182951j:image

はい次、あまり美しくない手でアレなんですが、指輪。

だって誰もくれないし…(白目)

だけどねーーー、買っても職場にしていかないし。(指輪は多分なくす。)

ピアスも検討したけど、職場ピアス禁止だし。

 

あとは、化粧水とかボディクリームとか。

ってか、すごい買い物した気分になってたけど、列挙してみたら以外とそんなでもなかった。笑

二万円以下。笑笑

 

気分転換になる買い物のコツは、「職場で使えるか」とか考えないこと。

テンション上がるか、だけに注目。

あと値札は見すぎない。笑

今までで、「気分あがったな~」と思えた買い物は、

 

・SABONのボディスクラブ…店が高級感あるから、何かそれだけでアガる。笑

ボディスクラブなんて、全く日常生活の必需品じゃないだけに、贅沢してる気分になれる。

ドラッグストアには売ってないという特別感。

 

・靴…マーチンのブーツとか、スニーカーとか、職場にはいていかないようなやつが良い。

職場用の、履きやすいけど地味でヒール低いパンプスはすぐ飽きる。

今はいてるやつも既に飽きてる。 

 

・可愛い下着…マジで誰にも見せないので、完全なる自己満。

でもテンション上がる。

先日、ほぼ初めてのレベルで下着屋で下着を購入したんですが、あれは良い。

ていうか今までの下着の買い方が女としてアウトだった。笑

 

こんな感じで、実用性とかを無視して気分だけで買う物。

社会に出ると定期的にこの衝動が来るんですよねー。

社会人に必要な出費だわ…。

逆に、二万いかない程度でメンタル回復出来るなんて、本当に安くつく。笑

 

あ、この後結局ジムも行ったので、フルコースで回復しに行った感じです。

良き良き~。