かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

金と時間の良き使い方

不意にぽっかり時間が出来ることってありませんか?

私、定期試験期間とか長期休暇中(講習はやってるやつね)とか、不意に暇が出来がち。

こないだも、16時前に職場出た。

超快感!16時に帰路についてるよ!!バイトかな?!?!

私は滅多に味わえないやつだけど、非常勤なら割と味わえるよね…って考えも胸をよぎる。笑

いや、そっち側には行かないけどー!!

 

で、そういう不意の空き時間をどうするか。

一番普通なのが「まっすぐ帰る」だと思うんですよ。

しかーし!私はこれ滅多にやりません。

眠すぎて寝に帰るときしか使わない。

逆に言うと、家帰ると寝るしかできない。

エネルギーが一気にゼロになっちゃうもんで…笑

 

よくやるのがカフェ。

行ってドイツ語の勉強したり読書したりだらだらしたりする。

変なところで律儀な私は、独検2級の結果が出るまでは勉強しないことにしてるので(やりたくないわけじゃなく、むしろしたいけど!笑)、今カフェ行ってもあんまりすることない。

ちなみにカフェで休息って私結構やります。

疲れてると寝ちゃうし。(すみません)

家で休めよって話だけど、家がいまいち快適じゃないもんで…。

 

あと、元気なときによくやるのがジム。

元気なとき限定ですが。

行くまでが死ぬほどめんどいけど、腹くくって行っちゃうと終わったあとすごい爽快感。

ネックは時間が限定されるから、合わないと行けないこと。

 

で!この日は上記いずれでもなく、新たに開拓しました。

マッサージです!!

海外旅行した時に行ったことはあったんだけど、あれは非日常的な所だと思ってたから常用はしてなかった。

あと、部活で負傷→整体で保険診療でマッサージ、ってのが多かったから、わざわざ自己負担で行くのもなあって感じで。

でも、去年友人と普通に国内で(そのへんの)マッサージ行って、意外と手軽だしそんなに高くないし、で、そのうちまた行こうかなと思い、はや1年。

ふとその時のことを思い出し、思い立ってそのままマッサージ屋探して行って来ました!

ナイス行動力!

店名忘れたけど、新宿の雑居ビルに入ってる、外国の方が店員さんな感じのお店。

雑居ビルの雰囲気が怪しすぎて、マッサージ屋という名のヤバい店だったらどうしよーとか一瞬思いましたけど、店内は普通に清潔なマッサージ屋さん。

やばくないやつ。大丈夫なやつ。

 

マッサージって金持ちの遊びだと思ってたけど、意外と60分4000円弱ぐらいでやってもらえたので、飲み会一回分くらい。

全身やってもらったけど、結構痛くて、そういやタイのマッサージ屋も痛かったな…と懐かしい思いに浸ったり。

もみ返しも来なくて身体も軽くなり、良い感じでした!

 

で、この日はマッサージの後仕事用の服をセールでお買い物して帰宅。

家やカフェでダラダラしてるより、ずっと充実な感じの一日でした。

 

ただ、マッサージも良いけど、私カイロプラクティックとかドクターストレッチ的なの行って、この歪みまくりの身体を何とかしてとらった方が良いかもとも思う。笑

ドクターストレッチは真面目に検討してるけど、予約が取りにくいらしいというのがネック…。

 

あとはそろそろプライベートの方でやらないといけないことも色々出てくる時期のはずなんで、空いてる時間で頑張ります。

去年を思い返すと、夏はわりかし暇が多いので、今年こそは有効活用!

去年はゴミクズ状態だったな…。

プライベート方面で色々頑張りつつ、旅行も考え中!

ただ、予定が人と合わないので、初の海外一人旅もあるかも。

普段、カツカツのスケジュールで生きてるからこそ、空き時間はわくわくする!

ちゃんと計画たてよー!