かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

コナン「ゼロの執行人」見てきたよ‼

あ、先に言っておきますが、盛大にネタバレしますたぶん。笑

 

毎年コナン映画はちゃんと劇場で見るのがモットー。

ですが、今回大変悲しいことに…コナン友達が!いねえ!!

一緒に見に行っていたコナン友達も数名いるんだけど、結婚やら妊娠やら出産やら同棲の引っ越しやらで皆お忙しそうで。

唯一付き合ってくれそうなのが関西のコナン友達だけど、さすがにコナンの映画見る為だけに関西行くのは厳しい。笑

結局、一人映画…笑

皆お幸せで、コナン友達は減り行くという悲しい現状を突きつけられたので、私も結構切実にお幸せになりたい。

アラサーで結婚したくなる女性の気持ちが分かるようになってしまった今日この頃。

 

で、ぼっちコナンしてきたけど、封切りからだいぶ経ってるのにすごい客入り!

ほとんど席埋まってた! 

シングルだから取れたけど!!笑

 

今回の映画は「ゼロの執行人」というタイトルからも分かるように、ゼロこと安室さんのメイン回!

安室さん最近人気だよねー。

「漆黒の悪夢」の時も、赤井×安室に女の子達が沸いておりましたが…。

ちなみに私は別に安室推しではない。

人気でそうなキャラだなーとは思ってるけど。

私は一番好きなのは京極さん。

京極さんは園子の彼氏。滅多に出てこないけど!泣

 

で、序盤に、サミット会場となる新しい建物の紹介。

はい、コナン映画見る皆さん、新しい/珍しい建築物は基本爆破されるからね!

フラグ立ててね!!

 

ただ、普段は終盤で爆破が多いんだけど、今回は序盤でいきなり爆破。

おいおーい!

紹介された次の瞬間には粉々やないかーい!!

 

そして、その犯人にでっちあげられる毛利小五郎

小五郎の潔白を晴らす為に頑張るコナン。

でっちあげたサイドっぽい安室さん。

珍しく、コナンvs安室さん、という状態…だけどまあ最終的には安室さんとコナンで協力体勢。

まあ知ってたよ。

 

あと序盤で、人工衛星?惑星探査機?のニュース。

はい、ニュース番組で出て来たものは、事件に絡むよ!ここ大事!

 

で、なんやかんや色々あって、小五郎のおっちゃんの無罪が決まる。

決まったのはいいんだけど、多少コナンの努力のお陰でもあるんだけど、ほぼ警察やら検察やら公安やらの権力のお陰っていう…。

この国、偉い人の判断で罪でっちあげたりひっこめたり出来るらしいよ!こっわー!!

 

で、阿笠博士が全世界もびっくりなドローンを開発。

それを操縦してウン万人を守った少年探偵団。

阿笠博士も少年探偵団もだいぶ並外れてるよね!

コナンが人外すぎてみんな忘れてるけど、この人たちもだいぶすごいよ!!

 

そして避難する蘭たち。

蘭たちが避難してある建物に向かうわけですが…向かった瞬間分かりますね、蘭が行くということは爆破です。

 

人々を救う為車を飛ばす安室さん。

どんなドライブテクかな?!?!

30回ぐらい死んでると思うんだけど。

でもまあ女子大興奮のかっこよさ。

そして、コナンの「安室さんって彼女いるの?」という唐突な問い。どしたの?

それに対する安室さんの「僕の恋人は国」という解答。

安室ファンじゃないのにうっかり惚れそう…。

安室ファン、これで絶対増えたから。

 

最後は安室さんとコナンが協力して皆を守るという安定のフィナーレ。

博士の作ったサッカーボールだけで爆破回避とか、そっちの発明品もだいぶすごい。

 

あと、それと同時進行で進んでいた複雑な人間ドラマ。

複雑すぎて一発目ではよくわかんなかったけど、復習したら理解。

「真実はいつもひとつだけど、正義は人の数だけある」みたいな福山雅治の主題歌が染みます。

 

 

てな感じで、お一人様コナン、すごい面白かったです。

家でダラダラしてるより、よっぽど一人映画のが精神にいいわ。

が、願わくば次回作は誰かと見に行って語り合いたい…!笑