かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

台湾女子旅【1日目】台北市内観光

前記事の続きから!

仕事終わりのMと関空で20時頃に合流。

ちなみに彼女とは、この間東京で遊んだところなので、久々感は皆無。安定。

チェックイン済ませたら、空腹だったのでうどんを食す。

 


f:id:katywoyton:20180403104316j:image

 

うどん+おでんにしたんだけど、この大根がカッスカスで…新食感だった。笑

 

久々ってほどでもないし、私は風呂上がりで眠さMAXだったので、飛行機に搭乗したら爆睡。

Mはワクワクで眠れてなかったけど、私は眠気が勝りました。笑

 

で、夜中に台湾の桃園空港到着!

普通に日本みたいで、空港内にいる限りは台湾感なし!笑

Mはお風呂入ってなかったので、空港のシャワーを利用。

桃園空港、シャワーあります。

第一ターミナルの荷物ピックアップする所の隅っこのシャワーを利用。

2つだけだけれども、我々以外誰もいなかって。

まあ普通に清潔。

 

で、そのまま空港で寝る。

寝る場所が無く、空港をさ迷う…。

乗り替えのロビーは寝るところ結構あるらしいけど、到着ロビーは全然ない!

結局、地下のフードコートへ。

ここは、椅子はいっぱいあるので何かしら寝る場所もある。

が、椅子がめっちゃ堅いので注意。

体ばっきばきになる…笑

あと、電灯が明るいのでアイマスクあると良いかも。

 

で、朝を迎え行動開始!

ひとまず荷物を預けようと、ホテルへ向かう。

空港→台北駅へ向かったけど、台北駅がめっちゃ綺麗で広くて、駅なのに空港みたいだった。

 

台北駅で、ひとまず記念にタピオカ。

Cocoという、割と台湾のあっちこっちにあるチェーン店を利用。

私はミルクティ、Mはパッションフルーツジュースだったかな?


f:id:katywoyton:20180403105245j:image

美味しい!

安いのに量が多い!!

台湾ではタピオカ攻めまくることを決意。

 

で、ホテルへ。

今回宿泊したのが、サントスホテル(三徳大飯店)ってとこ。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/139563/139563.html#

なかなか良いホテルなのに、割引で一泊3000円くらいで泊まれた!

台北市内の便利な場所にあるし、綺麗なホテルだし、サービスも良いし快適。

日本人客だらけなので、ホテルの方も日本語喋ってくれる。

場所はどこに行くにも本当に便利だった!

 

荷物預けて、市内観光へ。

とりあえず空腹なので、何か食べられる店を適当に探す。

 


f:id:katywoyton:20180403110408j:image

 

 店名も分からなかったけど、雰囲気だけで適当に入る。

超ローカルなお店。水餃子職人みたいなお兄さんがいた。笑

ルーロー飯と牛肉麺頂きました!

 


f:id:katywoyton:20180403110506j:image

両方美味しい!

牛肉麺が、うっかり辛いやつ頼んじゃったんだけど、美味しい辛さだった。

 

しかし、辛いの食べると喉乾くよね!ってことで、タピオカ再び。

台湾のタピオカショップとして多分一番有名な五十嵐へ。

台湾で人気の四季春ってお茶のタピオカドリンクいただきました。

さっぱり系のお味で美味しかった!

タピオカ以外に、ナタデココとか入ってるのも、食感が変わっていいね。 

 

めっちゃ長くなりそうなので、②に続く~!!