かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

女子力と意識を爆上げする休日

世間は三連休でしたね。

まあ私は例に漏れずの二連休です。

が、なかなかの充実具合。

関西から友人M氏が遊びに来てくれたので、都内ホテルにて一緒に泊まった!

私の親戚が関西住みなのもあって、学生時代なんてアホみたいにしょっちゅう会ってたのに、何と今回1年ぶり。

にしても、別に久しぶり感もない安定っぷり。

そもそも彼女が何で来てくれたかと言うと、二人で人生についてLINEで語らってたら、「これ直接話した方が良くね?」となり、わざわざ上京。笑

私、人生について語るなら断然M氏とが良い。

同じ海外生活を送り、人生観が似てる。

海外出たい欲とか、このままじゃ駄目かもな危機感とかほんとに一致。

これ、日本で出来た友達とはほぼほぼ共有できてないので悲しい…。

 

M氏は土曜の昼から来てたんだけど、私はお仕事につき、夜から再会スタート。

ひとまず渋谷に集合。

完全ノープランだったから、目についた磯丸水産

近況報告とかで盛り上がり、でもまだまだここからホテルで語れる!

時間気にせず飲み、さらにそのあとまだ語れるって素晴らしいわ。

 アイスとおやつ買って、今日だけデブ活ですけどまあ許して。笑

銀座の綺麗なビジネスホテルにてお泊まり。

アイスにスプーンついてない事件があったり。(ホテルの部屋のマドラーで食べた。笑)

で、語るよねー!

ヨーロッパで働きたくとも、今の職場やめるの?帰って来てどーすんの?そもそもヨーロッパに職なくね?とか。

でも気になってぐぐったら、意外と職はあった。

ただ、それやって日本で活かせるのかっていう。

だけどこのままじゃあかんという焦りとか。

日本の生活、安定してるけど刺激がない!

世界と繋がるワクワク感が欠如。

本屋で世界の写真集見たり、ワーホリブログ読んだりするのにめっちゃ共感。

そしてとりあえず語学をやるっていうね!

一番モチベーションあがるやつ。

M氏がまさかの独検準1まで持ってたから、私も頑張るわ。

 

とにかく、一度日本を脱出したい!ってとこで盛り上がった。

今年は私もアクションせねば。

 

あつーく語らって3時ぐらいに就寝。

翌朝、M氏が予約してくれた銀座の某所へ。

 


f:id:katywoyton:20180212233911j:image

 

はらぺこあおむしカフェ!

いやー私関東人だけど、こんなとこあるなんて知らんかったわ。

とにかく全てが可愛い。

 


f:id:katywoyton:20180212234015j:image

 


f:id:katywoyton:20180212234037j:image

 

店入ってから「可愛い」しか言ってなかった。

はらぺこあおむしの可愛さ、注目したこともなかったわ…こんな可愛いとは!

子連れが多くて、子どもも「可愛い」しか言ってなくて、まじ幸せな空間だった。

色合いが精神に良さそうな可愛さなの。

子どもの情操教育にぴったり!笑

可愛いものを見るだけで、女子力上がってると思う。

 

この後ノープランだったけど、私が突如思い出した六本木のスヌーピーミュージアムへ。

突如思い出したため、当然前売り券などなくぶっつけ。

当日券も販売してました。(その日売ってるかは、ホームページで確認できる。)

がしかし!

並ぶ並ぶ!!

ディズニーランドばりの列っぷり。

先の見えない辛さ+ヒールの辛さで心が折れそうに…。

結局90分ぐらい並んだ。

でも、中入ってスヌーピー見た瞬間疲れ吹き飛ぶ。


f:id:katywoyton:20180212234706j:image

 

可愛いはまじ正義。

私の足のライフはゼロだったけど、夢中で鑑賞。

企画展で「Love is Wonderful」ってやってて、素晴らしいことは知っとるがな…体現したいけど出来ないねん…ってなった。笑

で、そういう企画なんで、スヌーピーの恋愛関係中心。

ピーナッツという漫画は、意外と恋愛ネタが多いみたいでびっくり。

チャーリーがモテモテだし、スヌーピーも結婚寸前まで行ってるし、あと知らんキャラクターもいっぱいいたし。

意外と深いことも言ってた。

 


f:id:katywoyton:20180213084356j:image

 

あースヌーピー可愛い。

お土産物屋も可愛くて、散財しそうになったわ。

私が買ったのが、まさかのM氏と丸かぶりで笑った。笑

エコバッグと絵はがき!

 

f:id:katywoyton:20180213084529j:image

いやー本当に可愛かった。

こんな単純な線だけの表現で可愛くて、意外と深い話もしてて、スヌーピーすごい。

 

その後、別の友人も合流してお茶して解散!

M氏と会うことは多かったけど、充実具合は今回がトップかも。

 

今回のまとめですが、

①海外目指して頑張ろう

②可愛いもの見て女子力up

の二点です。

 

 これをエネルギーにして仕事頑張ろー!