かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

2018年の決意

明けましておめでとうございます。

プーケットで2018年を無事迎えることができました。

 
f:id:katywoyton:20180101122950j:image

タイでの年越しは、バイクがビュンビュン走って、花火がばんばん上がって、ホテルの下のハードロックカフェでライブ大盛り上がりって感じだった。

ニューイヤーの瞬間は、「蛍の光」演奏してて(ロックな感じだったけど)、新しい一年に思いをはせました。

 

浮かれたリゾート地だけど、割と真面目に2018年の抱負考えた!

遠方の某友人と、ちょうど人生について話してる所だったしね。笑

 

①新しい場所で働く

同業(教員)で、場所を変える。

まだ定住するような歳じゃないし、一つどうしても働きたい場所があって。

院の卒業年に話が出たときは自分の決心が固まってなかったし、去年転職活動した時は準備不足だった。

今年こそ。

今年逃すともう無い。

新しいところに行って、自分を開拓する!

2018年、自分最大の決意。

 

②目の前の仕事に必死になる

①と逆じゃない?って感じだけども。

いずれいなくなるつもりでも、今の場所で全力でやらないと得るものが無い。

結局、今全力でやることが次に繋がるから。

とは言え、全力でやりすぎて視野が狭くなるとしんどいから、幅広く見渡せるように。

 

③恋愛モードでいる

毎年「ダイエットする!」だの「女子力あげる!」だの掲げてたけど、恋愛モードでいれば全て解決すると判明。

「彼氏を作る」だと、相手ありきのことだから実現出来ない可能性も出てくるけど、恋愛モードでいるなら私の努力だけで出来る。

いつでも走り出す準備をしておく。

 

以上、三点が2018年の決意表明。

 

ご機嫌で、ポジティブで、アクティブで、アグレッシブな一年にします!

f:id:katywoyton:20180101233335j:image