かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

タイ家族旅行【1日目】

年末年始ですね!休みですね!!

ってことで、タイに家族で来ております。

私は2回目。

しかし1回目は滞在日数が確か1日とかで全然見れず。笑

今回リベンジを果たしたいと思います。

しーかーもー

家族旅行なので私はお金を出しません!親が奮発します!!

快適になる気しかしない。人の金で行く旅行の安定感よ。

1日目から順に見ていきたいと思います。

 

朝10時くらいの便で羽田を出発。

この空港にいるわくわく感、久しく味わってなかった。

この感じが久しぶりだって事実に悲しくなったけど。

成田空港の方が海外気分高まるんだけど、まあ羽田でも行けるなら何でもよし。

一気に非日常気分。

 

機内では、一本だけ映画鑑賞。

「三月のライオン」見た。

どの道でも、頂点に立つのは苦しいことなんですね…

良い映画だったからこそ、家か映画館で見たかった!笑

機内食はカツ丼でした。味は…薄かった。笑

 

6時間くらいだから私的にはあっという間。

タイ着いた瞬間「あ、南国だなー」って空気。

インドネシアの時っぽい。

スペイン行ったときは、空港降りた瞬間「ホームだわ…✨」って気分になったけど、アジアだとそうはならない。

若干不安な気分にすらなる。カンボジアの思い出からかな。笑

 

この日はもう夕方だったので、ホテルに荷物置いて夕食。

プーパッポンカレー(蟹のカレー)食べたいという母のリクエストにお応えして、プーパッポンカレーが有名なお店、ソンブーンへ。

f:id:katywoyton:20180108161011j:plain

 

f:id:katywoyton:20180108160937j:plain

 

私辛いの駄目なんだけど、プーパッポンカレーは全然余裕だった。辛くないし。

あとトムヤンクンも辛いから敬遠してたけど、食べてみて意外と食べられる辛さだと発見。 

タイ料理美味しい。ごちそうさまでした。

 

ホテルは広いし綺麗すぎて私ここに住みたい。(切実)

 

家族旅行なので車移動、ホテルの場所も高級めな地区(父曰く「表参道的な所」)、レストランも中流以上ってことで、ぶっちゃけタイ感はない!笑

前回が超ローカルな旅だったから(自腹で金ないからね!!笑)、お金をかければここまで快適というか楽に旅できるんだなーと。

もう別物だと思って旅行してる。

ローカルに染まる旅も大好きだけどね。家族旅行では確かにやりたくはないかも。笑

 

1日目はあまり活動せず。2日目に続く。