かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

学生時代を思い出す「ぐだぐだ」

前記事で「夏休み頑張る」的なことを言いましたが、頑張るのは1日からにすることにした。笑

今日は、がちな夏「休み」にする。

 

今、就職前の春休みぶりに「ぐだぐだ」してる。

就職してから、休みの日に「ぐだぐだ」したこと、ほぼ無かったと思う。

原則日曜しかない休みを「ぐだぐだ」に費やしちゃうとさすがにもったいないから。

大体休みでもアクティブだったな。ジム行くとか勉強するとか友達に会うとか。

充実してたけど、せっかく休みが出来たんで、今日はいったん一休み。 

学生時代ぶりの「ぐだぐだ」でーすヽ(・∀・)ノ

 

学生時代でも、学期中は割と毎日忙しかったから、昼間からぐだぐだできるのは長期休暇の平日ぐらい。

週末は、働いていてもいなくても、気合いの入ったぐだぐだはできない。

親がいて怒られるもんで。

「気合いの入ったぐだぐだ」って、何か矛盾する表現だけど(笑)、こんな感じ↓

 

 

朝はそれなりに早起き。7時台起床。だって強制的に起こされるから。笑

気分がよければ走りに行ったりもする。走ってる時点でぐだぐだを徹底できていないけどね。

走るのは好き。頭空っぽに出来る。

 

起こされるから、8時ぐらいには朝ごはん。

朝はNHK派の家庭だから、朝の連続テレビ小説見る。

そういえば、今朝、就職してから初めて「ひよっこ」見た。

 

8時半前、母お見送り。

あ、ちなみに母が仕事行ってくれないと気合いの入ったぐだぐだは出来ない。

しかし、母の休みは水・木・土・日。

多いよ…週の半分以上だよ…

今日は月曜で、出掛けた行ったから有効活用。

 

見送ったら寝直す。大体昼前までには起きれる。

今朝は弟が先に出掛けたから、それで起こされた。

朝、走っててもご飯食べてても、もう一度寝る。活動すると見せかけて、全然がっつり寝る。

 

昼は、目覚めるとお腹空いてるからご飯食べる。朝ごはん食って寝ただけなのに。笑

今日も寝て起きてまたご飯。日清のカップ麺。このジャンクな味が大好き。

仕事してると昼御飯なんてゆっくり食べれないなら、家万歳! 

 

その後は、日によってまちまち。でも出掛けることが多いかな。

さすがに終日家にいるのは気が引けるのと、親に自分の行動を悟られたくないw

親が帰ってくるときに、家にいたくない。

何にも予定がなくて、遠出もしたくなかったら、自宅付近のカフェに籠ってる。

元気があるときなら買い物とか。

今日は、ちょっと大学に行ってくる。所用があるため。

でもなー、別に今日じゃなくても良いかな

って気もしてる。笑

そしたら…どうしようかな。笑

 

それで、いつもなら夜の19時ぐらい、遅すぎないぐらいの時間に帰宅。

今日は夜飲み会だからそうはならないけど。

 

それで、夜は夜でぐだぐだする。私のぐだぐだの仕方は、ソファーに転がってスマホ

最近はニコ動かYouTube見てる。

本は座って読まないと読みにくいから、ぐだぐだしたいときには読書はパス。

 

昼間にあんだけ寝てたにも関わらず、1時半には寝ちゃう。

 

書いてみて、ほんと生産性ない過ごし方だなとは思う。笑

ただ、これを完遂することは学生時代から少なくて、午後に部活やらバイトやら遊びやらちょくちょく予定が入る。

今日だって、大学行くし夜は飲み会。

でも、ポイントは、朝からぐだぐだすること。これに限る。

うちは親が口うるさいので、週末でも朝からぐだぐだはNG。

逆に、休日の夕方とかは皆寝てる。笑

だからこそ、平日の朝からベッドでぐだぐだとか最高。

高校で部活の現役の時とかバイトしてなかったから、夏休みのオフは完全にこの過ごし方だったな。

 

今日久々にやってみて、懐かしい気分に浸れた。

あと、社会人になってしまうと、容易にこんなこと出来ないことへの一抹の寂しさもあったけど。

ちなみにこれ、3日も連続でやると次は虚無感で大変なことになるので、オフが続きそうなときは無理にでも予定を入れること。笑

 

今日のやつは、1学期分の仕事のリハビリということで。

午後の現時点でぐだるのに飽き始めてるので、もうリハビリ完了っぽい。笑

 

今日のぐだぐだが明日の活力になってますように!

明日からはちゃんと活動するよ!!