かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

「素敵な靴を履くと、靴が良い所へ連れて行ってくれる」

タイトルは、ヨーロッパのことわざ?だったかな。

ジムのインストの先生が言ってたやつ。

いいことわざですね。実際そういうの、あると思うんだよね。

ここ最近の私の靴はダメダメでしたwまず、2足のみ履きまわしだから気分が上がらない。飽きちゃった。

靴がどうなのか、とかよりも、朝いかに素早く家を出るかってことになっちゃってましたね。

 

で、今日、久々に某友人Rとランチしたんだけど、その子とランチとかすると、たいてい「ちょっといい店」になるんですよね。しかし、履いていく靴が無い。

そもそも、仕事着じゃない服でカジュアル過ぎないのが見当たらず、着ていくものもない…と思いきや、去年の夏のセールで買ったまま着てなかったものを発見。

服はとりあえずあるけど、靴が無さ過ぎて、しゃーないから仕事用のやつ。しかしそれですらボロい。

これじゃあかーん。

ちなみに友人の靴はちゃんと綺麗だった…反省。

帰りに靴、買いに行きましたよ。っていうか、4月からずっと仕事用の衣類しか買ってなかったし、気分転換の為にも趣味に走ってみた。

普段よく靴を買うのはORIENTAL TRAFFIC。安いし可愛いですから。

www.orientaltraffic.com

セールだと、1足3000円くらいから買えるかな?

定価でも1万は行かない感じ。安定感抜群ですわ。

 

でも、社会人になったし、ちょっと贅沢しよう!ということで、価格帯ちょっと上げてみました。POOL SIDEでお買い物。

www.poolside.ne.jp

 

ダイアナとかは、もうちょい稼げるようになったら買おう…。

で、趣味に走ったサンダル一足と、お仕事用で一足。満足!

写真でも撮って上げるべきでしょうが、めんどくさいので省略。笑

 

靴はすぐボロにしちゃうんだけど、昔から靴買うのが好き。靴なら全然奮発する。一番のお気に入りは、Dr.Martinの黒いブーツ。

 

 一番定番のやつね。

学生の時に買ったから、ほんと清水の舞台から飛び降りたやつですよ。まだちゃんと愛用してる。職場に履いていける感じではないので、プライベートで愛用。

ずーっと使いたい。今までで一番良い買い物だわ。

 

あとお気に入りは、オニツカタイガースウェードのスニーカー。人と被りたくなくて、おしゃれ好きの店長がイチオシしてたから買ったやつ。

スウェードで夏にはちと暑いから、冬になったら履こう。

 

 

靴買って、ついでに自分の好きな服も買って、好きなところに出かけられるように。

っていうかね、そもそもこの夏の目標、「色んな所に行く」だから。新しい靴を履いて、お気に入りの服を着て、色んな所の色んな人に会いに行きたいですね。

仕事のことは一回置いといて、自分と向き合う夏にしたなあ。

そうすると、結局仕事がはかどるんで。生活が充実するのですよ。

 

最近放置気味だった「自分」を、もうちょい大事にしてあげようと思いましたとさ。

さー、夏休みの幕開けだ!!良い夏にするぞ!