かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

「行動範囲を広げよう」を実行

確か、夏休みの目標の一つに「行動範囲を広げる」ということを掲げていたんですよね。

 

katywoyton.hatenablog.com

 

で、夏休み入ってないですが、さっそく実行して参りました。

7月8日の土曜が大変珍しく休みだったため、大学院の友人誘ったら車出してくれた!

私、車に興味はあんま無いし、自分で移動するなら断然公共交通機関派なんだけど、この子と行くドライブは好き。

前にも連れてってくれました。

 

 

katywoyton.hatenablog.com

 

で、どこ行こうかという話になって、軽めに行けるところということで…横須賀!

横須賀着いた頃にお昼だったので、横須賀といえば海軍カレー!

SHELLってお店行きました。

https://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140601/14032163/

 

やたらアメリカンなお店だった。有名なところらしいけど、別に並んだりはせず。

ゆずの色紙置いてあった!

 

で、カレーがこちら。

f:id:katywoyton:20170717010144j:plain

 

皿といい、牛乳といい、給食みたい。笑

海軍カレーには牛乳がつくらしい。

味はふつーに美味しいカレーだった!あんま辛くないのがありがたい。

あと、結構ボリューミー!お腹いっぱいでした。

友人はハンバーガー頼んでいたけれど、それも超絶でかかった!

 

お腹いっぱいになったところで、軍艦「みかさ」見学。

f:id:katywoyton:20170717010210j:plain

いい天気過ぎて、超絶暑かった。

600円で中に入れまーす。

折角なので、中も見学。

 

f:id:katywoyton:20170717010203j:plain

とりあえずさ、軍艦ってかっこいいね!

宮崎駿は戦車とかの軍事ものマニアだったらしいけど、この時ちょっとそれ共感できた!

普通の船より装備もいっぱいついてて、かっこよいのよ!!

うーん、語彙が貧困!!国語の教員なのにwwww

これ、戦争に使わないなら普通にいいわーって友人は言っておりましたがまさにその通り。ただ、戦争で使わないならこんなん作らんわな。

f:id:katywoyton:20170717011246j:plain

あと、海っていいね!ずーっとテンション上がってた!

晴れてるから水面も奇麗だし。

うち、しつこいぐらいずーーーーっと「海いいわーーー」ばっか言ってた。笑

ほんと、海いいですね。

この日めちゃくちゃ暑くて、そんな中海辺にいたから、ほんと「夏休み」って感じだった。

甲板見て回ってたけど、海!空!風!!みたいな感じで気持ち良かった。暑かったけど。

 

あと、コナンの「絶海の探偵」っぽくて、コナン好きの私とBちゃんはちょっと高まった。

 

船の内部も見学できます。外ほどの感動は無いけど。

何か、みかさ説明おじさんが出没して、しかもなかなか開放してくれず、無知を叱責されるという珍事があったw

自慢じゃないけど私、歴史なんも覚えてないからね!日露戦争どっちが勝利したか、ナチュラルに忘れてたもんwwww

 

でもおじさんに言いたい。

私とMちゃんはまだしも、Bちゃん日本の方じゃないからwwwww怒るのヤメテwwwww

 

その後、美味しいプリン屋さんに行こうとしたんだけど、若干迷子に。

でも、その分海沿いドライブ出来てちょーーーーーー高まった!

多分ほかの二人はそんなでもないと思うけど!!爆

海沿いに、高級そうなおうちが並んでるのも良し、庶民的なお店が軒を連ねるも良し。

海で遊んでた人っぽいのがうろうろしてるのも良いし。

海辺の街並みっていいよねえええ。

スペイン旅行した時に泊まった所思い出して、日本出国したくなったw

もう、家も職場も海付近じゃないのがすげー嫌になってきた。

海いいわああ。

 

で、ちょっと遠回りしたのち、プリン屋さん到着。

 

葉山のプリン専門店

 

マーロウってお店。

少し待ったけど、テラス席通してもらった。

ビーカーに入ったプリンが一押し。ただ、店内で食べるとビーカーから出されたやつしか来ないけど。

 

プリンの種類、めっちゃあった!

で、散々迷った挙句、私はカボチャプリン

f:id:katywoyton:20170717013131j:plain

ざらっとした舌ざわりと、固めの食感が良い!

あとの二人は別のやつ頼んでたけど、プリンによって全然味が違った!

プリンって奥が深いのね。

 

私達が退転するころには長蛇の列になってたから、だいぶ人気店らしい。

 

で、これにて横須賀は終了!

Mちゃんの地元まで戻って、魚のおいしい居酒屋で楽しく飲みました~。

 

別に横須賀に行って何かすごく観光した!とかゆうわけではないんだけど、車でうろうろするっていいね。

っていうか、海やっぱいいね!しつこく言いますけど!!

普段はちょっと行かないようなところ、たまにうろつくっていうのは良いですね。

夏休み感満喫できた一日でした。

 

これに限らず、また色んなところ行ってみよーっと!