かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

休みの日、何してる?

休みがないことで有名な学校の先生ですが、今のところ私は全然ないというわけでもないです。

土曜は授業あるせいで休み消滅してるけど(あれ、半日出勤って聞いていたのは気のせいだろうか…)、日曜祝日は確実に休みにしている。

「休みにしている」っていうのは、全力で休日出勤しないようにしているってこと。同僚の方々は休日出勤してる人結構いるけど、んなもん私絶対やらん。

部活も日祝は活動してないので完全に休み。大会とかは今後入るかもですが。

GWも全部休み。ただし土曜はあったから連休にしきれなかったけど。

そんなわけでぼちぼち休んではいる。土曜フルで働いてるし、平日12時間ぐらい働いてるから、そこは当然の権利ですよね!

じゃあ休みの日、何やってるのか。

まず、周りの先生方。部活がっつり出る組とか休日出勤組もまあまあいると思う。仕事熱心だな…真似できん。部活なら自分もやってたからまあ頑張れそうだけど、仕事はご勘弁いただきたい。

ちなみに私、持ち帰って仕事もしたくない。授業の予習は半分自分の勉強みたいなもんだからやるけど、事務作業(採点とかも含む)は拒否。

休日働く組じゃない人達は、詳しくは知らないけど、結構アグレッシブな様子。スポーツが趣味の先生多そう。アウトドアな趣味に勤しんでいる様子。

ただ、これはうちの職場がやたら体育会系が多いからな気もするけど。

他の学校で働く知人の話を聞くと「ライブ(見るほう)」「楽器(やるほう)」「演劇(やるのも見るのも)」「ひきこもる」等々。休み少ないからこそ、割とアグレッシブに活動している印象。

 

じゃ、私の場合。

まずGWですが、ほぼ運動してたw

 

3日 キックボクシング2コマ→飲み会

4日 キックボクシング2コマ→買い物

5日 キックボクシング2コマ→友達と映画見てご飯

6日 仕事

7日 趣味のスポーツの大会→キックボクシング

 

うわ…運動大好き人間wキックボクシングは行き過ぎて「何目指してんの?」って言われたw

5日に見た映画は、このシーズン、もちろん!

コナンの最新作!!!

コナン好きの友達と、「から紅のラブレター」見に行きました。

平次回だった!いやー平次いいね!和葉ちゃんも好きだよ!

安心して面白く見れる感じでした。

ちはやふる」感がなかなか。あの和葉のライバルの女の子が「ちはやふる」のクイーンの子っぽかった。和葉とちはやの雰囲気も似てるし。

毎度毎度、主人公を隔離された場所で爆弾の絡む危機的状況に置かなきゃならないから、コナン映画って大変だなーと思うよw

観覧車、飛行船、飛行機、スタジアム、雪山、音楽ホール、ビル、タワー…色々ありましたな。いい加減ネタ切れになりそう。笑

もう隔離された施設が出てきた時点で爆破フラグw今回も一発でわかったわ。

展開がお約束でも、まあ別にいいんだよね、コナンファンとしては。むしろ安心感すら覚える。

あと、今回の結末が「天国への~」感があったけど、天国の方が難易度高いよね。「これ余裕じゃん」とか今回思ってしまった。ちなみに全然余裕じゃないはずだけど、コナンマジックで錯覚してしまうw

今回は和葉と平次にときめけたから良し!次回、安室さんぽいよね。楽しみ楽しみ!

 

コナンはさておき、そんなこんなで休みは私の場合はスポーツが多い!

キックボクシングはまってるからなかなか通ってます。通い放題だし、うまくなりたいんだよねー。

趣味じゃなくて特技といいたい。出来ることなら平日も通いたい。

あとは、独検受けたいからその勉強したり、読書したり。

この通り、まったく余裕がないわけでもないです。ただ懸念は、友達と予定が合わせにくい!

土曜は何時に終わるか見えないし、翌朝が早いから日曜早めに帰りたいし。

あとは、飲みに行くぐらいなら良いけど、がっつり出かけるのも厳しい。

今後先生になる人は、好きな時に一人でできる趣味があるといいんじゃないでしょうか。私も、チームスポーツものだと、練習時間に合わないことが多いので。

 

さー今日もキックボクシングいってきまーす笑