
かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

千葉でドライブしたらちょっと車欲しくなった

友達が車買ったのでドライブに連れてってもらった日記。

ドライブ先は千葉。コースとかは運転手の友達にお任せで。

 

まずはアクアラインで海ほたるへ。

激混みしてるイメージだったけれど、平日だったからか結構空いてた。

海が特別好きってわけじゃないけど、久々に海見るとテンション上がる。いいねー解放感!!

f:id:katywoyton:20170401234046j:plain

天気も良かったし、清々しい気分。

 

 

f:id:katywoyton:20170401234245j:plain

これは、アクアラインを掘るためのドリルの歯だったらしい。でかいねえ!

海眺めながらあさりまん食べてのんびり。気持ちいい~。

 

海ほたる出て、お昼ご飯を食べにばんやへ。

www.banya-grp.jp

 

海鮮美味しい!ボリュームもすごい!!

f:id:katywoyton:20170401235702j:plain

あら汁なのに、どんぶりで出てくる。笑

しかも、あらというか、身が大量についてるし。

 

f:id:katywoyton:20170401235949j:plain

刺身盛り合わせと、聞いたことのない魚のから揚げ。美味しい~!!!

スーパーの魚介類じゃ満足できなくなりそう。

 

大衆食堂って感じだけど、味は確か。平日に行ってもだいぶ混んでたから、休みの日はやばそう。

 

f:id:katywoyton:20170402000809j:plain

ばんやの前。THE・漁港って感じでほっこりする。

海ほたると違うけれど、こういう雰囲気も好き。

 

その後、木更津のアウトレットへ。

特に買い物するつもりじゃなかったけど、このセールっぷりはテンション上がる!

かなり広くて、お店もいっぱいあるから余裕で丸一日まわれる。今回はまわりきれず。

普段、高い買い物しないんだけど、元が高いものほど割引率が高いんだよね。ブランドもの買いたくなる…。

COACH、kate spade、Vivienne、MICHAEL CORS等々、私の世代好みのブランドが、かなーり魅力的なお値段で売ってたんだけど、散々迷った末買ったのがこちら。

 

f:id:katywoyton:20170402012802j:plain

MARC JACOBSの長財布!

今まで使ってたのが三つ折りだったけれど、社会人になるのを機に、お札を折らない長財布にしようということで。

ちなみにこちら、1万3000円くらい。やっす!

通勤バック買おうと思ったけれど、それはまたの機会ということで。

たまのいい買い物もいいね、色々モチベーション上がるわ。

 

ここまであんまり渋滞もなくスムーズだったんだけど(都心=渋滞のイメージしかなかった)、帰りに交通事故で渋滞。で、9時頃帰宅。

 

基本、車そのものにも興味なかったし、運転もしたくないし、公共交通機関の方が好きなんだけど、車があるからこそ楽しめる場所もあるんだなーと実感。

買う予定もないですが、車がある生活もいいなと思った一日でした。