かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

カンボジア旅行【3日目午後】

 こいつの続きからです。午後っていうか昼食から。

katywoyton.hatenablog.com

 

サブが前日と同じ店に連れて行って昼食を食べさせようとしたからストップをかける。店と手を組んで観光客を送り込むのはいいけど、二日連続同じ店は手抜きすぎでしょ!

他の店にしろと要求して、昨日の店の隣になった。隣かよw

 

 

f:id:katywoyton:20170324001942j:plain

 が、率直に申し上げて、昨日の店のが美味しかった…。おとなしく昨日のやつにしとけばよかったw

野菜は美味しかったよ。料理っていうか、野菜という素材が美味しかった。肉が固かった…。

 

観光再開。

 

f:id:katywoyton:20170324002247j:plain

タ・プローム。木が生えまくっている。木が強すぎて遺跡崩れまくり。ただ、木で陰になっていて、崩れまくってる雰囲気は好き。ラピュタみたい。

崩れた遺跡好き。荒廃感がいいよね。

 

f:id:katywoyton:20170324005512j:plain

ガイドブックと照らした結果、多分バンテアイ・クディ。

この時暑さと疲労がピーク。でもまだ14時くらい…。

ここへ来てうっすら思ってたことだけど、サブは運転はしてくれるものの、ガイドはしてくれない為、さくさく進んでしまうのだ。

説明ないからさくっと終わる→次の遺跡→遺跡って大体似てる→飽きる、的な。写真見返してもそっくりすぎて、ガイドブックと照らし合わせるのが超困難!!

あとさくさく進んじゃうと休む間がない!遺跡って結構密集してるから、すぐ次のところ行けちゃう。暑いから外でのんびり見る、みたいなこともする気が起きない。我々の休憩時間のためにもガイド欲しい…。

で、だーいぶ時間早いけど、もはや我々の限界ということで、本日の観光は終了!笑

 

15時半 スパ

昨日行ったのと同じとこ。大変気に入った。

もう遺跡巡りがちょっとしたトレーニングだから私たち癒されたい!!

いやここ本当に良い。もっと安いスパいくらでもあると思うけど、費用対効果なら絶対にここ。

昨日は3時間フルコースだったけれど、今日は肩+腕?とかのマッサージ。コリをほぐして頂きました。

 

17時半 夕食

スパから直行。行ったのはこちら。

www.tripadvisor.jp

f:id:katywoyton:20170324010603j:plain

美味しかった!お肉も魚も柔らかい!!昼がいまひとつだっただけに感動。

多分カンボジア旅行中に食べた肉の中ならここが一番。カンボジア、基本的に肉がいまいち。良く言えば健康的な味がする。笑

 

帰りにトゥクトゥクを拾って「ホテルまで帰るついでにフルーツ買いたい」って言ったら、すごいいい店連れてきてくれた。

 

f:id:katywoyton:20170324011515j:plain

品ぞろえが豊富!しかもオールドマーケットで買うより安い!!

マンゴーとパパイヤ、1キロずつ買ってそれぞれ1ドル。やっす。

ホテルで食べたけどめちゃくちゃ美味しかった。特にマンゴーやばい。しかし1キロは買いすぎだった。笑

f:id:katywoyton:20170324011648j:plain

スーパー?コンビニ?みたいなの寄った時にジュースも買っていったんだけど、これも美味しかった。缶ジュースの種類も豊富。買わなかったけど、缶ジュースで豆乳が売ってるのはびっくりした。

カンボジアは基本的にフルーツが美味しい。めっちゃフルーツ食べてる。

 

3日目おしまい。4日目に続く。