
かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

スペイン旅行【3日目:セゴビア】

旅行(海外)

3月4日の内容。

この旅行ツアーにセゴビアはついてなかったんだけど、マドリードの観光スポットあんまなくない?ってなり、友人に色々調べてもらいセゴビア行くことに。

 

8時 起床、ホテルで朝食

f:id:katywoyton:20170310235744j:plain

朝食のしょぼさに泣く。奥の皿の赤い物質はトマトをすりつぶした?もの。

固形のトマトで良かったよ…。

スペイン旅行は、最後のホテル以外は朝食しょぼかった。朝食難民。

何で普通のご飯のおいしさを朝食に適用できないんだろう…。

 

11時半 バスに乗る

モンクロア駅まで電車で行き、そこからバスでセゴビアまで行く。

 

12時半 セゴビア

1時間ぐらいで着く。まず、一番の名所がローマ水道橋。

f:id:katywoyton:20170311000611j:plain

 

セメント使ってないんだって!すっご!!しかも作ったのって1世紀だよ!どういう技術!?

人類に感動した。

 

f:id:katywoyton:20170311000847j:plain

歩いていきます。

マヨール広場と、その奥にあるカテドラル。

f:id:katywoyton:20170311001326j:plain

回廊が雰囲気ある。

ここでいったん昼食に。

 

14時 昼食

f:id:katywoyton:20170311001506j:plain

この辺の地域では、仔豚の丸焼きが名物らしいけど、友人は食べれないというので別のものを頼んだつもりだったんですが…仔豚4分の1が出てきた。笑

耳がちょっとついてるの、見えるかな。

見た目はなかなかグロイけど、すっごく柔らかくておいしい。これ以外に鱈らしき魚も頼んだけど、それもおいしかった。

後、2日ぶりくらいに野菜を摂取した。野菜うまい。

 

食べたら観光再開。

 

f:id:katywoyton:20170311001923j:plain

アルカサル到着。白雪姫の城のモデルらしい。

この図だとよくわからんけど、崖の上に立ってる。

f:id:katywoyton:20170311002558j:plain

カテドラルの塔の上から。良い眺めです。

いったんカテドラルは出て、カテドラルがよく見える絶景ポイントめぐり。

f:id:katywoyton:20170311002814j:plain

その1、横から見た図。結構奥行あるね。

 

f:id:katywoyton:20170311002942j:plain

その2、後ろかな?ライトアップが美しい!

 

f:id:katywoyton:20170311003047j:plain

その3、ライトアップして全景!めちゃくちゃ美しい!!

これを撮ったポイントがかなり田舎だったけど、周りに明かりもなくて星空がきれいだった。

ただ、田舎過ぎて寂しかった…本当に誰もいなかった。

そして、このポイントは町からだいぶ外れたとこにあったのでダッシュで戻ります。帰りのバスの時間があるからね!!

町に出るまでの帰り道も誰もおらず。道を聞こうにも人が歩いてない!

結構がちで寂しかった。観光地の標識を見たとき、本当にほっとした…。

 

21時半 バス

本当は21時のバスがよかったんだけど、チケットの仕組みを今一つ把握しておらず、一本ずらす羽目に。

行き往復チケット取ってても、帰りのバスターミナルで発券してもらわなきゃだめですよ!!

 

23時 マドリード

めいっぱい観光して帰宅。晩御飯は完全に食べ損ねた。

 

なお、セゴビアの観光、特に写真スポットはこちらの記事を参考にさせていただきました。

jiburi.com

ありがとうございました。

4日目に続く。