かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

スペイン旅行【1日目:移動】

3/2~3/9までスペイン旅行に行ってました。と言っても、2日くらいは移動でつぶれているので実質5日間かな。

めちゃくちゃ楽しかった!楽しかっただけじゃなくて、色々学べたとも思う。

今までの海外旅行で一番勉強になったし、これから勉強するモチベーションにもなった。

感動冷めやらぬうちに、頑張って日記にしましょう。

まず、先に値段のこと。

ホテル+航空券+国内の移動(列車と飛行機)全部セット、ホテルは朝食のみで10万円

現地で使ったお金 5万円以下

ということで、占めて15万で行ける。ヨーロッパ行くことに金銭面で躊躇している人はよーく見てほしい!

本当に、15万ぽっきりで行けるから!!

私自身、金銭的に敬遠してたので、過去の自分に大声で言ってやりたい。15万あれば行けるから!長期休暇、フルにバイトすれば1か月で行けるから!!

それで人生が変わる、とまでは行かなくとも、人生に大きな影響を与える経験が出来るなら安いもの。

使った旅行会社はこちら。

stworld.jp

っていうか、航空券と国内の列車とホテル込々10万って安すぎて恐怖だったけど、案外ホテルも奇麗だったし、安全安心だった。

大変気に入ったのでまた使います。会社の回し者ではございません。

 

では旅行1日目、3月2日の内容。といってもこの日は移動のみ。あと、時差とかの都合で、どこまでが3月2日なのかは怪しい。笑

ちなみに今回は、高校時代の友人と女二人旅。二人っきりで遊んだこととか皆無だけど(友達の友達みたいな。高校は一緒だけど高校時代に遊んだことは多分ない)、ノリと勢いで二人旅です。

 

20時 成田空港で待ち合わせ

あ、この日実はお仕事いただいていた日本語学校の卒業式でした。

卒業式後、ダッシュで帰宅して空港へ。卒業式の余韻に浸りたかった…生徒と喋ったりしたかった。涙

日本語学校の思い出はまた別記事で。

 

卒業の悲しさをかみしめる間もなく、急いで空港へ行ったのに、友人が1時間の遅刻!笑

国際線でその大遅刻はやばいって!笑

ギリギリ搭乗手続き時間間に合ったからよかった。

友人が来るまで、空港のレストランで醤油ラーメン。フードコートみたいなところで、930円もしたけど、メンマがたくさん入っててちゃんとおいしかった。

 

22時20分 出発(成田→ドーハ)

格安航空券なので、ドーハで乗り換え。

機内では「ズートピア」と「レミーのおいしいレストラン」鑑賞。「ズートピア」は初見だけど、メッセージ性が強い。今のアメリカへの映画か!?って思った。

っていうか、ディズニー映画って本当に世相を反映していると思う。

機内食はパス。

 

3月3日4時(ドーハ時間) ドーハ着

外真っ暗、眠気マックス。

f:id:katywoyton:20170310191346j:plain

 

熊…なのかな?謎のオブジェがお出迎え。

これ、遠目で見るとふわふわっぽいけれど、実際セメントだかなんだかでゴッツゴツ。笑

しかも目元とか雑!電気は頭に刺さってるし…なんなんだよ。

 

f:id:katywoyton:20170310191453j:plain

7時  出発(ドーハ→マドリード)

「四月は君の噓」「グッドモーニングショー」鑑賞。両方初見。

イヤホン壊れてて、「四月は~」は音無しで見てたんだけど(楽器モノの映画なのにwww)、英語字幕の台詞オンリーでわかるくらいベタな内容。

っていうか字幕の英語もだいぶ簡単だったから、内容も簡単なんだろうな。

主人公とヒロインが二人で演奏するシーンがもっとあれば良かったのに(演奏聞いてないけれど)。二人での演奏が運命を変えたっていうなら、もっと二人で舞台に立つ場面が欲しかった。色恋沙汰のシーン削って、それを入れるべきかと。

「グッドモーニングショー」はだいぶぶっ飛んでて、ありえな過ぎて逆に面白かった。「四月は~」がベタ過ぎただけに…。

ただし、本当に非現実的な内容なので、普通に見てたらありえんと思うだろうなって感じ。

機内食はお粥。何で機内食の和食っていつもこんなにまずいのか。

 

15時(スペイン時間) マドリード

時差でぐちゃぐちゃだけど、一応24時間以上かかってる計算。

時間<お金、の学生の身分なので良いのだ。

では、マドリードでの観光は次の記事へ。