
かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

いい気分になれるオフの過ごし方

2月中、完全オフ日が旅行を除くと一日しかなかったんだけど(春休みなのに笑)、良い気分で過ごせたから書いてみる。

オフの過ごし方って大事ですよね。

 

7時起床、8時出発

オフを有意義に過ごすなら、早起きが大事です。

これ、普段通りの起床時間。

徒歩で新宿

朝の散歩です。

8時半 「この世界の片隅に」のチケットを購入してカフェへ

以前チケット買えなかった反省をいかして、朝イチで買った。

朝のカフェはガラガラでびっくり、というか新宿の街自体ガラガラで快適。駅は混んでるよ。

f:id:katywoyton:20170224235002j:plain

10時半 ビックロでクレジットカードを作る

初めてのクレジットカードを作った!

よく今まで持ってなかったと思うけど、旅行行くからと、店頭販売してなかったCDを取り寄せようと思ったので遂に作ることに。

ビックカメラスイカカードが最もお買い得なクレカと聞いてここにした。

お客さん少ないからすぐ手続きできた。

11時 高島屋

日本語学校を退職するので、ギフト用のお菓子を購入。

11時半 「この世界の片隅に」観賞

この日の一番早い回。感想は過去記事をどうぞ。

 

katywoyton.hatenablog.com

 

13時半 映画終了、吉祥寺へ

15時半くらいまで 吉祥寺散策

そもそもなぜ吉祥寺まで来たかというと、こちらも退職ギフト用の紅茶を買うため。

めっちゃ可愛い紅茶屋を見つけたのでわざわざ行きました。

店も可愛いし、缶や袋もめちゃ可愛いのでギフトにもぴったり。

f:id:katywoyton:20170224235054j:plain

 

吉祥寺の街自体、お散歩に最適。

可愛いお店がひっそりあったり、古めかしい通りがあったり。写真撮ると絵になるわ。

f:id:katywoyton:20170224235545j:plain

こういう雰囲気大好き。

f:id:katywoyton:20170224235559j:plain

これはカエルグッズばっかり売っている店。

かわいい。

f:id:katywoyton:20170224235617j:plain

15時半 ランチ

遅めのランチ。

個人営業の美味しそうな店もいっぱいあったけど、この時間だと閉まってる!ショック!!

ヴィレッジヴァンガードのレストランがあったので入ってみた。

めちゃくちゃボリューミーなハンバーガーだった。

肉が肉々しくて、野菜がフレッシュで美味。

 

17時半頃 帰宅

帰ってから、買ったユリイカ読んで映画を思い起こしてました。

 

んー満足。

あまり行かない街をぶらつくって楽しい。

うちのAndroidちゃん優秀だから、スマホのカメラでも超写りいいけど(特に風景)、やっぱカメラ持って散歩とかしたい。

カメラはもっと収入が良くなったら絶対買う!

 

ちなみにこのオフの過ごし方はかなりアグレッシブな方。

疲れてる日だったら昼までがっつり寝てる。

で、起きたらタラタラ近所を走る。

でもそういう一日も悪くはない。

オフできる日がもっとあればなあー。