かてぃー先生の日記

国語の先生(女)。仕事とか私事とかいろいろ書くよ。

ブログを始めてみた

ブログを始めてみることにした。

アメブロやってたんだけど、
あまりにも断片的な書き方してて、自分の備忘録にしかなってなかったので、人の目に耐えうるブログを書きたくなった。
公開を前提として、意味の通じるブログを書こうと決意。
誰でも気軽に情報を発信できるこのご時世だから、私も何か残そうかなと…。

何でこのタイミングなのかと言うと、修論も出し終わり、就職前の春休みで暇があったから。
「新しいこと始めるなら、社会人になる前に始めておいたほうがいいよ!」というN氏のお言葉に大変感化されました。
この言葉に乗っかり、春休みからジムも通ってる。忙しくなる前に生活の基盤を作っておかねば。

春から国語の先生になる予定。
私、がっちがちの教育者タイプではないので(そういう人苦手w)、ゆるーくいろんな小話を書けたらいいな。

読んでる人がいれば、どうぞお付き合いください。
いなくても、自分の日々の記録として読み返します。笑。